6月, 2022年

緊急告知:7月9日(土)講演のため午後休診になります(午前は診察あります)

2022-06-29

猛暑が続いておりますが、皆様、大丈夫でしょうか?
熱中症に気を付けて、水分をまめに補給してください。
7月9日(土)講演のため、午後休診になります。午前は診察します。
ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。
午後受診予定のかた、前後に振り分けて受診をお願い致します。

都合により、本日1日順番取りシステムAirWaithを中止しています。

2022-06-06

都合により、しばらくの間、順番取りシステムAirWaitを1日あるいは午後のみ中止しています。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新しいワキ汗の薬、出てます。ご相談ください。

2022-06-06

そろそろ汗をかく時期がやってきましたね。

皮膚科では、ワキ汗、手足の汗、頭部の汗、と汗の相談をよく受けます。

ワキ汗に対しては1年ほど前にエクロックゲル®︎というボトルの薬がでていますが、
今月から、二つ目のワキ汗治療薬、ラピフォートワイプ®︎という薬がでました。

。保険診療で処方できるのがありがたいですね。

中身は不織布に薬剤が浸してあり、入浴後に両ワキを拭くだけです。

ただし、塗ったあとで手をよく洗わないと、そのまま目を触ってしまいますと副作用(散瞳等)が起きますので注意が必要です。

新薬ということで最初の1年は2週間分ずつしか処方できませんが、ご希望の方は、ご相談くださいませ。

6月の休診日はありません。通常通り診察します。

2022-06-06

初夏の日差しがまぶしいこの頃ですが、お元気でしょうか?
長時間の日光暴露は、紫外線により皮膚を老化させますので、紫外線対策をしっかりなさってくださいませ。
当院でお勧めの日焼け止めのサンプルを差し上げておりますので、診察時におっしゃってくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

Copyright© 2010 岡山県倉敷市の美容皮膚科なら『ほう皮フ科クリニック』 All Rights Reserved.